トラウマで歯医者に行くのが怖いんです。

桂歯科で日々診療してますと、お若いのに複数の歯(ほとんどの歯)が虫歯で崩壊し、痛みで我慢できなくなっておいでになる方が時々いらっしゃいます。応急処置を終え落ち着いたところで、「どうしてこんな大変なことになるまでそのままにしていたんですか?」とお話しを伺ってみますと、「子供の頃歯医者さんでの痛かった苦い思い出がトラウマでなかなか歯医者さんに行けなかったんですよー。」「そもそも色々怖がりなんです。。」など色々とお話しをしていただけました。何度か他の歯医者さんにも行ってはみたもののあまりにもの虫歯の多さに途中でやめてしまったり‥。との悲痛な叫びでした。

 

なかなか自分に合う歯医者さんが見つからないってお声は時々耳にします。どんな歯医者に行ったらいいんでしょうか?

 

日本全国にはおおよそ7万件もの歯科医院があり、コンビニよりも多いとも言われています。

「え、そんなに???」

 


 

 

えっ、ますます選べませんなんて言われそうですけど、裏をかえせばそれだけの歯医者さんがあれば患者さんにとっては選び放題です。

芝浦にだってちょっと見渡せばすぐ5件ぐらいはありますよね。

その中できっとご自分に合う歯医者さんって探せば見つかると思うんです。もちろん、芝浦桂歯科診療所に来ていただければ、精一杯に心配事が安心に変わりますよう、お話しをお伺いしご相談しながら一つ一つ前に進めてまいります。しかしながら、相性もあるかと思いますから、費用は少しかかりますが色々な先生を訪ねてみて、ピンとくる先生がいらっしゃったらその先生と良好な関係を築けるチャンスかもしれませんし、何事も行動してみないと分かりません。

こういうのは出会いですから、きっといい先生が見つかると思いますし、そうであることを切に願います。

どうかそのまま放置しないで、勇気を出して、きっと大丈夫。

 

 

 

 

 

 

当院の治療内容についてこちらを参照してください。

 

田町駅からすぐの歯医者

芝浦桂歯科診療所

https://www.shibaurakatsura.jp

http://www.kyoshinshiken.jp